犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

たまねぎの苗を植えました。

2008-10-30 14:19:24 | ひとり言

昨日の朝 

「玉ねぎの苗が入荷しました」とホームセンターから

電話がかかった。

歯医者に母と行く日だったけど 店の人が

早く取りにきたほうが

いいというので、帰りに受け取りに行った。

 

その苗を 今朝、実家裏の畑に植えていたら

母が「その苗、何時買ったん?」と聞く。

 「え~ 昨日ホームセンターに行った時よ。」

というと「知らんかったよ」だと~。

 

「たまねぎの苗を受け取りに行くので お店に寄るから

と言ったよ」と私。

「そうかいね。」と、母。

人の話をよく聞いてない。

 

やれやれ‥。

昨日も 歯医者から帰って実家で車から降りたとき

ドアを開けたまま さっさっと帰っていく

「ドアを閉めてよ」とると、

「自動に閉まるのかと思った」と、わかってかわからずか

腹の立つことを言う。

明日はわが身かなぁ?

私もそのうち娘に言われることだろう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿