犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

イタリアの落書き

2008-06-29 08:03:47 | ひとり言

海外での落書きが話題になっています。

これはどこの壁だかわかりますか~。

電話機に写っている画像が見えれば

わかるのだけど。

 

この場所への入り口にありました。

 

落書きと同様 イタリアで

ここはベローナ だったか

かの有名な 「ロミオとジュリエット」の舞台となった

お屋敷への入り口に、はじめの写真にあるような

落書きが沢山書いてありました。

 

こんなのを見た時 つい、 日本語はないかいな~と

見てしまいます。

このときも 少しはあったように思います。

 

大学生が落書きをした フィレンツェの大聖堂の

上には登りませんでしたが、今の時代

落書きに、ご丁寧に学校名と名前を書けば

どうなるか “大学生なのに”

わからなかったのかな‥。

 

もちろん 大切な世界のお宝に

落書きなんて とんでもない

 

そして、働く人が リストラ 派遣問題で大変な時

呑気に イタリア いや世界の遺産に落書きして

情けないですね。

 

新聞には シンガポールでは

鞭打ちの刑になることもあるとか書いてあった。

 

これだけニュースで取り上げられたことは

心に刻み付けて 反省して欲しい。

 

今から働いてイタリア旅行の旅費をためるのが

どれだけ大変か、そして そのお土産が

これだった‥と悔やんでくれればいいけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズマ)
2008-06-29 18:49:26
もう一度お金ためて頭を下げに行きなさい!って思いますね!
返信する
そうですね。 (さんたの母)
2008-07-01 08:35:28
どうして 自分の名前を書くのか理解できません。
返信する

コメントを投稿