犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

イチジクの季節

2019-08-30 08:55:13 | 食べ物

今年も イチジクの季節になりました。

近くの青空市で 

「イチジクは8時30分から販売します」と

書いた紙があり 先日買いに行ってみました。

5つくらい入って 300円

顔見知りの市場の主が トレーに盛り付けていました。

 

でも 去年はこの時間には 長い列ができていたのに

誰もいません。

 

聞いてみると 今年は去年ほど人が来ないとか。

 

店の主は

「でも 並んでなくて 気分が楽なんよ~」と話していました。

 

私は去年 母の好物なので よく買いに来ていました。

 

あの時並んでいたみんな どうしたの?


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿