犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

娘の引越し

2007-02-01 17:27:03 | ひとり言
今日から2月、明日は私のめでたくない誕生日だ。

この寒い日に、娘の引越しの手伝いをした。

結婚するのでもないのにと思ったが、「家がいやででるんじゃないんよ。

何時までも一緒にいると甘えるし、自立しないと駄目だと思うから‥」

と言うので、まあ、いいかと送り出した。

といってもそんなに遠くじゃない。

わたしもいずれは一人暮らしだから、元気なうちに生活のリズムをつけて

おきたいし。

お互いに親子といえども、距離を置いたほうがいいと思う。

今日からは下の娘と二人、完全に一人は何時の事だか分からないけど。


少し前から、荷物を運び出していたので注文した家電など大物が来るのを

待つくらいだった。

それにしても、家賃も高いけど最近の借家(こういう言い方変かも)

私が結婚した頃に比べとってもいい

娘が出かけたとき一人で部屋の中を眺め、こんな部屋で結婚生活を始める

今の若い人は(娘は違うけど)うらやましいナーと思った。

まー30年前だからしょうがないか。


この引越しの手伝いに行って発見!

電気屋やガス屋のおじさんたちが、若いお姉さんにはみょーに親切なこと。

若い事はいいなと少しひがんだ。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (野の花)
2007-02-02 11:39:39
主人も今日が誕生日です。
でも今日は飲み会で遅くなるみたいです。「誕生日なのに遅くなるの」と言えば誕生日なんて関係ないと言って出勤しました。
娘さんが独立されて慣れられるまでさんたの母さんも寂しいですね。でもワンちゃんねこちゃんも一緒ですから
返信する
野の花さんへ (さんたの母)
2007-02-02 17:00:00
独立した娘はあまり家にいないタイプだったので、
出て行ったという実感が湧きません。
それより さんじいちゃんにもしものことがあったら
寂しいと‥こんなこと書くと娘がおこるかな?

ご主人の誕生日、ケーキでお祝いされるんですか?
返信する
なにもしません (野の花)
2007-02-05 15:53:27
バレンタインデーもあり主人の誕生日はパスです。
長男が14日が誕生日なのでまとめてします。
次男がお酒を買ってきて主人に渡してましたそれだけです。
返信する

コメントを投稿