犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

老化が心配

2012-02-19 10:46:33 | ひとり言

 

 

昨夜のこと

自治会の班会議に出かけました。

 

出かけようとしていた少し前に お隣の奥さんが

「一緒に行こうね」と、声をかけに来たので

二人で誘いあって 行きました。

 

会場の集会所近くになった時 集会所の明かりが

付いていませんでした。

 

「まだ 班長が来てないんかね?」

でも 時計を見ると予定時刻の五分前。

 

班長宅に ちょっと むかつきながら行き

「あの~ 集会所が開いてないんだけど」と言うと

「え~ あれは三月よ」と

 

先週 回覧板が回って来た時

参加者と曜日だけ見て 「月」を見落としていたみたい。

 

でも それは私だけじゃなかった…

お隣の奥さんもだった(笑)

 

来年度の役員選出(といっても 決まっている)と

懇親を兼ねてお弁当を食べてしゃべって帰る会。

 

昨夜は 娘に

「お母さんは夕飯はいらないからね」と言っていましたので

お茶漬けで ダイエット食 ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿