犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

我が家の秋の行事終了

2018-10-09 08:33:29 | 食べ物

我が家の秋の一大行事

“あおし柿”作りも終わりました。

今年は 食べ方 を印刷していましたが

結局 半分くらいの人には 口頭で伝えました。

「去年ももらったよね、食べ方はわかっているよ」という人は

一割くらい。

去年あげたのに それも忘れ

初めてのように どうして食べるのか聞く人…。

まぁ 高齢者と言われる年代が多いから 仕方ないけど。

上の娘が 知り合いに柿を持っていくと

その人は 晩酌のお供にして おいしかったと言っていたらしい。

へえ~ 焼酎で渋抜きした柿を

晩酌のお供に…なるほど。

 

この間の台風の通過あと ↑ のような雲が夕方現れました。

ふんわりした触りたいような雲でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿