犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

R君の運動会

2011-10-08 15:09:12 | ひとり言

 

今日は 孫のR君の初めての運動会でした。

まだ 保育所の乳児組で これから4年保育所での運動会を

経験することになります。

小学校と同じくらい 保育所に行くことになります。

 

母親である我が娘は 3年と半年保育所に行きましたが。

 

R君の出番は二つ、入場行進(母親に抱かれての)とかけっこ

保護者のゲームとして 乳児組の保護者は

「パン食べ競争」がありました。

婿殿と娘はペアで大きなズボンをはいて

パン取りに苦戦していました。

婿殿には事前にパンの取り方を説明しておいたと

娘が言っていました。

 

乳児組は午前で終わりでした。

娘の時には みんなが午前で終わりになっていました。

こんな天気に一日運動会のお世話をしてくださる

保育所の皆さんと役員の方には ありがたく思いました。

数年したら 娘も役員としてのお世話をすることになるでしょう

その時には 私も一日 シートに座って一緒に過ごすことになるな~

と思い 元気でいなくては…と思った次第です。

 

まだ 何も始まっていない頃から 泣き叫ぶ子

かけっこの意味もわからず 反対方向に走る子

用意~の声に 真面目にポーズをとる子

楽しませてもらいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿