犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

オオデマリも終わりに

2013-05-12 09:22:43 | 

金曜にJAで買った 山菜 “ハリキリ”

天ぷらにしたら タラの芽のような味でした。

 

ただ ネットで調べた時 少し癖がある…とありましたが

そのとおり 少し癖がありました。

葉の部分じゃなく 茎に近い部分に。

食べにくいほどではありませんでした。

 

長い春で 長く花を楽しませてもらった

わが家のオオデマリ

金曜と土曜の雨でついにお別れとなりました。

アジサイのように小さな花が丸くなっていて

一つ一つは ↑ のような花 です。

さて 久しぶりに けんちゃん登場~

昨日 狂犬病予防注射に 今までとは違う動物病院に

娘と行ってきました。

たまさんがお世話になっていた病院です。

 

太り過ぎ…と言われたそうです。

病院では 出会ったよそのワンコに 吠えかかることも無く

早く帰りたいよ~

と言いいたそうだったとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿