犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

久しぶり 猫だより

2019-11-05 05:35:54 | 犬 猫

 

 

これは鯖男さん

 

習い事でお世話になっている 近所の先輩主婦仲間から

昨日の朝 SOS がありました。

前日に庭に入り込んだ仔猫をかわいそうに思い玄関に入れ

前の家から借りたゲージに入れて一晩過ごし

ご飯をと思って戸を開けたところ

トイレの便器の後ろに隠れて出せない…

ということでした。

 

仔猫が庭に入り込んで 一年前に亡くなった犬の小屋で

寝ていた…どうしよう

そう聞いていました。

 

道を挟んでお向かいの家の保育園児の女の子が

「うちに一匹いるから お母さんがもうだめっていうの」

「おばちゃん飼って」とお願いに来たそうです。

 

ご主人は

「う~ん。困ったのう」と。

特に反対でもなさそうなので

私は 「二人暮らしがにぎやかになるよ」とか

「ご主人の話し相手をしてくれるよ」とか

話しましたが 押し付けてもいけないので

気にしながらどうなるかと思っていました。

 

昨日のSOSで お助け隊として行ったら

女の子からもらった 猫餌とちゅるるん

 そしておしっこ用のシートがありました。

 

「猫がいると 女の子との会話もでき遊びに来てくれるかな?」と

彼女は話していました。

この家で可愛がってもらえるように 

慣れてくれることを願っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿