犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

県北へバスツアー

2017-09-19 17:26:23 | 旅行

昨日の敬老の日

パソコン教室のバスツアーに行ってきました。

 

参加者のほとんど(先生以外)が “敬老”の人たちでした。

 

三次の平田観光農園で 果物狩り

私たちのツアーでは16枚のチケットで果物を選んで

交換する…というやり方でした。

まず チケット8枚でブドウひと房採り

 

プルーンは残ったチケット一枚で一つもらい

リンゴは「秋映」が残念ながらまだ早いというので

もぎ取りできませんでしたので

違う種類を2個。

赤い実がなっている…というの かわいくて好きです。

木に「×」とあるのは

収穫にはまだ早いという意味でした。

お昼に

 

藤棚の下で バーベキューを食べ

リンゴの缶詰をつくり

三好ワイナリーに移動。

自由時間に近くの「奥田元宗 ・小由女美術館」に行きました。

 

帰りのバスでカープの優勝を車内テレビでみて

皆さん眠気から覚めたようでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿