犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

さんたのいたずら

2006-10-24 11:58:39 | 犬 猫
暑くもなく、寒くもなくいい気候だ。

お昼をはさんでの前後 計四時間、今日のような天気の日には

ゆっくりすごせる事に幸せを感じる。

学校を卒業後就職して31年勤め、こんな時間を持てたのは

上の娘の出産前の休暇の時だけ、いつも3倍速で過ごしてきた。

こんな毎日の過ごし方も、まだ なんとなく落ち着かない。

自分で だらだらしてはいけない もったいない なんて貧乏性の

気持ちがある。


さて、今朝起きてわんこたちの散歩に行こうとしたら

私のキッチンガーデン(そんなたいそうなものじゃないが)に異変が

先週初めに種まきしてようやく双葉が出た小松菜と大根が、ぐちゃぐちゃに

なっている。

さんたに目をやると、頭を下げて逃げていった。

最近いい子にしていたので油断していた。

9月に足が痛荘だったが治ったらこのいたずら、

現場に引っ張って行き、

「誰がしたの ここ!」と言うと

ぶるぶる震える。

なんか欲求不満があると、私が大切にしているものにいたずらをする。

さんたじいちゃんはひがみっぽくなっちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿