犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

高校時代に タイムスリップ

2018-07-15 08:49:14 | 思い出

 

 

 

豪雨から一週間 私の町では被害がありませんでしたが

それでも 水が上がった道路は砂がたまり

民家沿いでは たいていの家が砂を取り除いたので

大丈夫ですが

家に沿っていないところは たまった砂が通る車で

巻き上げられ 砂埃がひどいです。

でも こんなの大したことじゃありませんが…。

 

昨日 高校時代の友達の一人が東京から帰るというので

食事を一緒にすることになっていました。

JR の間引き運転で帰りの電車が何時があるのか気になりましたが

私は彼女に 約50年ぶりに会って

(ほかの二人とも久しぶりでしたが)

しっかり しゃべって帰りました。

広島湾を見下ろす 高台のおしゃれな店を

一人が予約してくれていました。

自分は忘れていることを 友達が覚えていたり…

若気の至り を思い出したり…

ブランクはあっても 当時にタイムスリップして

楽しい時間を過ごしました。

 

心配した帰りの電車にも無事載れて

私としては 遅い就寝(24時)となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿