犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

マイガーデンも秋色。

2008-10-12 08:35:51 | 

天気予報どおり 今朝は少し冷えましたね。

朝の散歩で 川沿いの道に行くのですが

人が殆ど いましぇ~んでした。

 

我が家の庭も 少しずつ秋色に

コリウスがきれいです。

種が落ちて 来年 沢山 芽がでるかな?

毎度おなじみの アメジストセージ

雑草に近いくらい強くてどんどん増えて‥

でも、生け花には便利です。

鶏頭です。名前は忘れたのですが

植物の本にある“シャロン”に、似ています。

涼しくなってピンク色が濃くなったように思います。

先日お話した 我が家の柿 祇園坊 です。

枝が折れそうなくらいになっていて そろそろ

“あおし柿”にしようか もう少し待ってみようか

思案中です。

こんなに密集していては 実を採るのが

上手くいくか‥どうでしょうか。

50個以上は、なっているみたいです。

散歩のとき よそのお宅の柿の木を見るのですが

今年は 豊作みたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿