犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

秋の畑 訪問

2007-10-27 20:15:22 | ひとり言

 

先週 電話で「冬瓜を持っていくから」と

いってくれていた

元職場の上司の畑に行って来ました。

 

取りに行くというと、「いや、大丈夫」といって

持ってこられるみたいだったのだけど、

高齢(80才)なので、心配だった。

同じく いつも一緒にもらっている友人と本人に内緒で

先回りして畑に行ってしまうことにした。

 

 

畑は約10年前だったか 水害で流された

お家があった跡地にある。

今は市内に引っ越して

冬瓜を作って毎年私たちに下さる。

橋の両脇にある木のバリケードは

猪除けだそうです。

でも、どこから入ったのか

畑には足跡が‥。

 

 

いろんな植物があって楽しい。

シュウメイ菊、ホトトギス白い紫式部 ‥。

 

 

アメリカハナミズキは紅葉の見ごろ。

 

 

青いけど これはレモン。

 

 

柿もたくさんあった。

「今年は近くで工事をしているので、猿が出てこない

から、まだ残っているのよ」と、奥さんが話していた。

この続きは 明日に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿