犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

クリスマスプレゼントは…

2011-12-24 14:57:54 | ひとり言

ことしも あっという間に クリスマスがやって来た。

明日は娘の家におよばれなので 

先日から孫のR君へのプレゼントを

何にしようかと悩みました。

 

結局 娘に気にいりそうなものを買っておいて

もらうことにしました。

 

下の娘は 今日 プラスチックのトンカチ 

叩くと音が出るもの

(昔 ドリフタ―ズのコントでよく使っていた )

あのトカンチをみつけ それにしました。

少し進化して アンパンマンが付いていました。

 

昔 娘たちが幼かった頃には チラシを見て選び

夫がデパートで買ってきて 当日まで押し入れに隠す…

そんなことを サンタの存在を信じている頃にはしていました。

 

ケーキも まだ我が町には大型スーパーがない時だったので

夫が 仕事帰りにモーツアルトのケーキを

買って帰っていました。

 

今年は姪が結婚して仕事をやめたので 

付き合いで買っていた

ケーキを買わなくていいので

娘と私 そして 今は亡き夫 計三人分の

ショートケーキを買いました。

昔なじみの モーツアルトのものを。

 

ここのチーズケーキは 私が22才で内臓の手術を受けた頃に

友達が 「美味しい店が出来たんよ~」と、

病院に持ってきてくれたもので

あの頃を思い出して懐かしいケーキです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃです。)
2011-12-25 14:41:26
ご主人もモーツアルトのケーキお好きだったんのでしょうね。
娘さんと3個分で、ご主人も懐かしくケーキを
召し上がられたのでしょうね。

私も大好きです。
返信する
ケーキ (さんたの母)
2011-12-26 16:21:07
主人がよく買ってきたのは 「デーメル」というケーキです。
今は売られていません。

ショートケーキを買って 小さくなったな~ と 驚きました。
返信する

コメントを投稿