犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

9.11の頃

2021-09-12 06:29:42 | 夫の思い出

 アメリカのテロ事件から20年

昨日 そして今朝 テレビニュースで

 NYでの追悼式の様子が流れました。

 

このニュースを見ると 

テレビで流れた貿易センタービルの様子ともに

当時の我が家の あの頃のことがよみがえってきます。

 

ブログに綴るのは何回目だか…

 

がんの告知を受ける二週間くらい前の夫と見た

このニュース。

翌年のこの頃には 夫はもういませんでした…。

夫も私も そんなことは夢にも思っていませんでした。

 

 夫が亡くなって 来年20年になります。

いろんなことがありましたが 今のところ

何とかやってきました。

 

20年前というと もし あの頃を今見ることができたら

ずいぶん昔と思うかもしれませんが

私の中では ついこの間のように

あの頃の映像が頭に浮かびます。

 

地震 津波 コロナ つぎは何か

何とか乗り越えて 夫に会う時に

「こんなんだったよ」と話せるかな?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿