犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昔の職場近くを通って。

2007-10-31 13:39:10 | ひとり言

 

花が少なくなった庭で、ウィンターコスモスの花の

蜜を吸うモンシロチョウ。

 

切手フレームを使うと、ちょっと素敵に。

この柿は我が家のもの。

今年は6個なっています。

 

土曜日に元上司の畑に行く途中、私が

新採用職員として勤めた職場のそばを通った。

あの頃(35年前)の面影はないほど変わっている。

田んぼと畑に囲まれていた職場は、

いまはスーパーやガソリンスタンド

飲食店‥などに囲まれていた。

私がいた頃は、まだ 山陽新幹線は開通していなくて、

その工事中だった。

 

私は、バス+JR+広電+バスで

自宅から2時間近くかかって職場に通っていた。

 

4年間、時間はかかっても寄り道をしたりして

楽しく過ごしたことを思い出しながら

通りました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿