犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

いまの庭

2011-05-15 04:46:42 | 

はじめて植えた

「ジキタリス」

毒にも 薬にもなる 植物のようです。

心臓の薬に使われるとか…。

 

 

ちょっと ピントがずれてしまいました。

 

こっちは 園芸店で見つけて買ってみた

「オリエンタル ポピー」

もっと大きくなると書いてあったように思ったのですが。

(もうひと株は 大きいです)

 

水曜から 金曜までの三日間

R君の 発熱で 子守りばあちゃんの出動となりました。

真ん中の日 つまり 二日目は40度近い熱で心配しました。

 

朝 7時家を出て 娘宅へ

久しぶりの長時間労働は 疲れます

(苦労して車の免許をとっておいて よかった~)

夫がいたら 交代要員になるのに…なんて思ったりします。

 

その昔 私も娘たちを母に頼んで仕事に行っていましたので

出来ることは してやろうと思っています。

でも 子育ては若くないと…と つくづく 思いますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿