犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

柿をいただきました

2017-11-11 16:26:36 | 食べ物

 

 

私が借りている畑の持ち主が、

今日 柿をたくさん持ってきてくれました。

 

私の畑の隣や我が家の前 またご自宅の前などに

何本か柿の木があります。

 

「今年はたくさんなっているけど どうするのかね」と

近所の主婦とこの間 話していたのですが

今日 私と 近所の主婦に柿を持ってきてくれたので

ドキッ!

 

確か10日くらい前

 柿がたくさんなっているけど

おじさんだから 気が利かなくて このまま腐らすのかね~

サクランボもたくさんなっていても ヒヨドリに食べらすだけだし~

なんて言ったのが聞こえたのでは…

その時 畑には おじさんいなかったけど。

 

90歳 過ぎても とても元気で車にも乗っています。

 

おじさんの 今は亡き愛犬がチビが15年位前

 我が家の今は亡き ももをレイプして

おじさんが「一六タルト」を持って謝りに来て

(たぶん四国旅行の土産)

それから親しくなりました(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿