犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

暑さに 耐えられないよ~。

2008-07-27 10:09:09 | ひとり言

少々 夏バテ気味です。

毎朝 川にワンコを散歩に連れて行くのも

少々 疲れ気味~。

でも、ワンコにはこれしか楽しみがないから‥と行っていますが

川に行っても 結構暑いんです。

6時前というのに 生ぬるい風が吹いていて。

東北辺りにかかっている雨雲の帯

こっちに下りてきて欲しいなぁ~。

今朝も ゴロゴロ聞こえたから期待したのに

音だけ。

 

しかし、の音に反応したももが

自分の周りのものを散らかして

「音だけで迷惑よ」と、空に向かって言いたくなる。

 

こんな暑い毎日なのに 外で仕事をされる方たちに

頭が下がります。

 

そして、 働いていた頃には 首にタオルを巻き

足元には 蚊取り線香を置き 

(あの頃 職場にはエアコンはなかった。今はあるみたい)

虫さされの薬なんか

常備薬だったなぁ‥そして、仕事から帰れば

涼むまもなくご飯のしたくとワンコの散歩。

 

よくやっていたと思うし 若さがあったのよね~と

昔を思い出しながら、半パン ノースリーブ 

で だらだら過ごす今の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息抜きしましょう (shigeko)
2008-07-29 10:08:25
若くは ないので・・・・
たまには良いのでは?
今まで2~3人分働いていたのだから・・・・
と、言い訳しながら。

目的のドレスが完成して 「ホッ!」と したのと この暑さで バテ気味です。
ドレスを送ってからは 中休みをしています。
8月初旬の 夏休暇で帰省を楽しみにしています。
shigekoさんへ (さんたの母)
2008-07-31 08:38:04
最近 昔の自分の日々を振り返り、年をとったな~、あの頃はわかかったな~と思っています。
それなりに 年にあわせた日々を過ごそうとは思っていますが‥。

shigekoさんの作られたドレス ほんと 素敵ですね。
お孫さんの友達 お嫁さんの友達も 皆さんきっとうらやましいと思っていると思います。

コメントを投稿