犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昨夜は わが町の花火大会

2008-07-25 08:16:08 | 犬 猫

昨夜はわが町の花火大会でした。

午後8:10 開始。

庭に出て 写しましたが

技を研究してないし、「あ!」と思い

カメラのボタンを押しても タイミングがずれて‥

なかなかむつかしい。

花火があることのお知らせの煙火が上がった時

(午後6時頃)近所のお通夜に行っていた。

帰ってみると いつものように ももが

恐怖のあまり回りに置いてあるものを散らかしていた。

 

花火開始までには帰ってこれたので、二匹を

いつものように玄関に入れた。

 

仕事から帰った娘が、

「おかあさん さんたはどうしたの?」という。

見るとさんたがいない。

そんなはずはないが~と見上げると

階段の踊り場で 震えている。

 

いつも、ももは 玄関のドアに繋ぐけど

さんたはフリーにしているので

勝手に上がっていた。

 

一人で階段を降りれないくせに

勝手に上がって‥。

抱っこして(約12kg)降りるの

大変なんだから~

 

一時間で終わる 短い花火大会でしたが

その間中 恐くて クンクンももが泣いていました。

あと 音が聞こえる花火大会は二回残っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿