犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

雷と雨がすごかった。

2012-07-07 13:02:07 | ひとり言

昨日の雨はすごかったですね。

 

夕方から 強い雨が降ると天気予報で言っていましたが

本当に “強い雨” でした。

我が町は 一時間の降雨量が 県内でも多かった所として

新聞に出るほどでした。

 

雷もすごかったので 最近耳が遠くなった ももさんは

どうかな?

と、思っていましたが~

耳が遠くても ピカピカ光るのでわかったようで

勝手口のドアを トントン叩いてきました。

 

孫のR君が使い 古くなったマットを 敷くと

「あ~ 助かった」というように

低姿勢で入って来て 大人しくしていました。

 

けんちゃんは 若い男の子らしく

自分のお家で 大人しくしていました。

 

久しぶりに 私の部屋で ももさんと一緒におねんねしましたが

3時頃に またピカピカ ザアザアと賑やかになり

ももさんはそわそわしていました。

 

朝起きて外に出たら 道路は側溝の水があふれたようでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと凄かったですね。 (岩盤浴)
2012-07-07 15:04:34
 仕事を終え帰ろうとしたら、バケツをひっくり返したような雨と、玄関が壊れそうな風で、傘をさすこともできず、雷の空を1時間ながめて立ち往生でした。 職場の玄関は、ちょっとしたコミュニケーションの場となり楽しかったのですが、もう少し早く帰っていれば・・・と後悔しました。 帰り道、運転中もあちこちで雷の落ちるのが見えて凄かったです。中学生は雨の中で騒いでましたが、久しぶりに怖い思いをしました。
返信する
岩盤浴さんへ (さんたの母)
2012-07-08 11:32:59
大変だったね!

子供が小さくて 保育園にお迎えがある人は
大変だったな…と思いましたね。
職場には そんな人もいたのでは?

帰りの車では 心細かったことでしょう。

被害がなくて よかったね
返信する

コメントを投稿