犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

「サラメシ」を見て

2014-05-08 13:03:04 | 夫の思い出

ご無沙汰しました。

ブログをこの時期に休むと 旅行? と 思われそうですが

旅友の相棒が忙しくて もう一人の相棒の我が姉も

近所の人との旅行や 家のリフォームで忙しくしていて…

暫く出かけられそうもありません。

 

 

お気に入りのNHKの番組 「サラメシ」 の再放送を

お昼に見ました。

退職するお父さんの 最後のお昼ご飯を

とりあげていました。

その人は 65歳

亡くなった夫と同じ年みたい。

 

17年間通ったランチのお店で最後のランチを食べ

勤務が終わり 職場の人に見送られ職場を後にする…。

 

よくある光景

 

我が夫にも こういった光景があると思っていたのに

病気の告知を受けた後 入院生活を送ることになり

そのまま 旅立ちました。

 

ごちそうを用意して ビールを冷やし

「おつかれ~」と、玄関に入った夫に声をかけたり

あるいは 家族でレストランにお祝いの食事に

行ったり…

したかったな…そう思って 番組のお父さんを見ました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿