天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

仲邑菫/13歳の9時間勉強と一番好きななもの

2022-05-07 21:00:00 | プロ棋士

「週刊文春/ゴールデンウィーク特大号」の「特大ワイド/スクープの主役たち」に仲邑菫さんの記事がありました。
タイトルは『仲邑菫/13歳の9時間勉強と一番好きななもの』

「週刊新潮/ゴールデンウィーク特大号」にも登場、こちらのタイトルは『最年少で囲碁「名人」挑戦「仲邑菫」叔母が振り返る「神童の育て方」』

タイトルだけ見るとどちらも興味をそそるのですが、セブンイレブンでは文春しかなく、文春の勝利か・・・。
文春の記事を読みましたが、「週刊碁」の読者からするとそれほど目新しい内容ではない感じでした。
それでも藤沢里菜女流名人との親交や、「コナン好き」など、仲邑ファンにはうれしい記事でしょうね。

今週号では囲碁が特集記事になりましたが、これからも週刊誌で話題になるような囲碁ニュースを期待したいですね。

   ○ ● ○

1年前の記事(2021-05-07):上達への近道/悪いクセ


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「名探偵コナン/ハロウ... | トップ | 群馬県高校囲碁選手権/2022 »

コメントを投稿

プロ棋士」カテゴリの最新記事