天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

映画「名探偵コナン/ハロウィンの花嫁」

2022-05-05 21:00:00 | 映画

・作品名:「名探偵コナン/ハロウィンの花嫁」
・原作:青山剛昌 ・監督:満仲 勧
・声優:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、他
・あらすじ
 この命、あるかぎり--
 失った過去と、受け継がれた現在。<時間>が交錯する時、祝祭のハロウィンが、狂乱の夜行へと変貌する-ー!

     ○ ● ○

孫娘のお付き合いで映画「名探偵コナン」を観てきました。ゴールデンウイークで結構混んでいましたね。
観客は子どもが多いかと思っていたのですが、20代の人が大半で意外でした。

事前知識がなく序盤は退屈なムードでしたが、進むにつれスリルとサスペンスでドキドキ・・・。それなりに楽しめましたね。
登場人物にロシアの闇組織が現れ、ウクライナ情勢を連想・・・。

コナンというと女流棋士、藤沢里菜さん、仲邑菫さんもファンとのこと。
囲碁の手筋と、難事件解決の筋に共通点はあるのか・・・?

    ○ ● ○

1年前の記事(2021-05-05):こども囲碁教室、またも休講


コメント    この記事についてブログを書く
« 囲碁棋士/春の叙勲・褒章 | トップ | 仲邑菫/13歳の9時間勉強と一... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事