ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

久しぶりの遠出

2011年07月11日 | 名所案内


『信義』地区へ行って来ました。この辺りは以前あった’921大地震’の被害が一番酷かった地域です。
ほとんど人が住んでいないせいもあり、地震が起きたまま全く復興が進んでいない部分も多々あります。
でも、景色だけはいつ来てもすごいと感じます。
この辺りの名産品は『巨砲ブドウ』です。一面に畑が広がっています。
           一フサ60元でした。とても甘くて美味しかったです。
           ついでに『集集』にも寄ってきました。
           樹齢700歳を超える『クスノキ』の大木です。神木になっています。

≪おまけ≫
           集集線が回復しましたよ。
           この日は回復2日目だったので、観光客が多かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この二日間で見た印象に残っ... | トップ | 7/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事