ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

7/12

2011年07月12日 | 日記

本日は、お客さんと喫茶店でアルバイトをしている大学生と、彼女が通う大学のプールに泳ぎに行ってきました。室内プールでスパ設備やサウナなども整っている素晴らしいプールでした。久しぶりにちょっとマジメに泳いだので(いつもは浸かるだけですので)疲れました。今では50M泳ぐのがやっとです。

≪おまけ≫
            彼らの目線で撮ってみました。こちらの大学の敷地は山の中にあるので、たくさんのカブトムシやクワガタが生息しています。帰り道についでにちょっと散策してきました。
            簡単に10匹ほどのカブトムシを見つけることができました。

プリでは、カブトムシは全然珍しくありません。でも珍しいクワガタを探すのでしたら、標高800メートル~1200メートル程の山の中に行く必要がありますね。因みにプリは、標高500メートルほどです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの遠出 | トップ | 7/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事