不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

廬山温泉

2016年07月30日 | 名所案内
【廬山温泉/私がいつも通っているこちらの温泉は、入浴時は水着着用が必要です。】

私は温泉が大好きです。
そのおかげか、『類は友を呼ぶ』、たくさんの’温泉好き’と知り合う事ができました。
私がゲストハウスの経営を行っていて本当に良かったと思える事の一つです。
今までに、宿のお客さんで一日に5ヶ所の温泉を回った人もいました。(※5軒ではありません、5ヶ所です)
埔里を起点にして、いろいろな泉質の温泉を楽しむのも面白いかと思います。

埔里市内からこちらの温泉郷まで直行バスが出ているので簡単に行く事ができます。
所要時間はちょうど1時間と言うところですかね。



廬山温泉は完全に山間にあります。大雨や台風の時は危険な地域なので行かない方が良いです。



現在こちらの温泉郷は、政府が危険地域にしているので訪れる人が非常に少ないです。(逆に言えば穴場です)。


こちらの警察署の脇の坂をひたすら上ると以前の原住民たちの合戦場や彼らのがあります。


(温泉)



この’冷泉池’最高です。この辺りの地下水をそのまま引き入れています。一年中水温が低く、とても水質が良いです。



温泉万歳!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里のパッションフルーツと... | トップ | 第二霧社事件の末裔が住む『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事