ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):ホタルの光

2011年05月02日 | 名所案内
こんなに感動したのは、何年ぶりでしょうか。
そろそろ’ホタル鑑賞’の時期が始まるかなとか思い、本日半信半疑で行ってきました。
私たちが目にした光景は信じられないような事でした。簡単に数えても’何百’と言う単位の数のホタルが一斉に光っていました。日本の尾瀬が『ポツン、ポツン...』なら、こちらは『ビカビカビカ...』と言う表現が正しいでしょうね。こちらの’湿原’が一斉空襲放火を浴びたように光輝いていました。
あの一つ一つの光の全てに命が宿っていると考えた時、涙が出る程の感動を覚えました。昨年は台北の外れにホタルを見に行った事がありましたが、今晩見たレベルとは比べようがありませんでした。この町に越してきて今日までいろいろありましたが、この町の住人になれて本当に良かったと改めて感じています。
これから暫く’ホタル鑑賞通い’が続きそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人池(温泉) | トップ | ロードレース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2011-05-03 12:45:43
お久しぶりです(^^)v
是非『ビカビカビカ...』を見てみたいです。
時期を合わせて行かなきゃね!!
返信する
Unknown (watabe)
2011-05-03 17:02:57
二週間は確実に今の光景を見れると思います。
その後、少しずつ減り出すと思います。
今月いっぱいは何とか大丈夫でしょう(絶対とはいえませんが)。
返信する
見たい! (ばなな)
2011-05-03 17:06:38
ぜひ見たいです!メールいたしました。。

お返事お待ちしております!
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事