ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ロードレース

2011年05月04日 | 日記
この日は毎年恒例の『自転車ロードレース大会』がありました。
今年の参加者は2000人近くに及んだそうです。私も朝4時50分に起床してスタートライン近くでカメラを構えました。最終ゴール地点は『合歓山』です。台湾で最も高い公道の海抜3250mまで一騎に駆け上がります。
私のゲストハウスにも、参加選手が4名宿泊しました。この日ばかりは、他に宿泊している皆さんにもお願いして早めの就寝となりました。

これらの’自転車’は、私のママチャリとは比べ物にならない程お金をかけているそうです。前日宿泊された人に’自転車の価格’を聞くとなんと『20万元!』との事でした。日本円に換算すると60万円!ですよ。本当にびっくりしました。万が一盗まれると私もまずいので客間に入れてもらいました。

女性の選手もかなり含まれていました。みなさんすごいですね。私には到底真似できません。私はどちらかと言うと『ゲンチャリ派』ですから。

この日は最後まで雨も降らず無事に試合が終わったそうです。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):ホタルの光 | トップ | (お知らせ・重複):『ミニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事