ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

埔里のベトナム料理店

2014年06月10日 | 名所案内
【Pho】

私の住んでいるプリには何軒ものベトナム料理のお店があります。どのお店も台湾人に嫁いだベトナム人が経営しているので、本格的なベトナム料理を食べる事ができます。お店によっては、客の半分以上がベトナム人が占めているお店も少なくありません。
前回、私の宿に日本に住んでいるベトナム人の女性が泊まりに来てくれた際、この女性たちを連れて私が定期的に通っているベトナム料理のお店へ行きました。彼女からも’このお店の料理は、本格的で非常に美味しい’とお墨付きをいただきました。因みにこのPhoは、ベトナム語で『ファー(中国語の三声に近い音)』と発音するそうです。

ベトナム料理には絶対に欠かせない’調味料’ですね。特にレモンは外せません。

こちらのお店のオリジナル『お芋を練りこんだ春巻き』です。私の大好物です。

これは、ベトナムからの輸入品の’ポークハム’です。アジアチックな香辛料やハーブを和えていただきます。

アジアのハーブや香辛料が好きな方にはお薦めの料理です。


本日はお客さんが少なくて時間が取れたので、又一つ油絵を完成させました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄奘寺 | トップ | 黄義永先生の水彩画の個展を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2014-06-10 13:09:51
パレットの美しさが気になる
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-06-10 16:16:57
パレットですか...... ただ整理してないだけですよ。
返信する
Unknown (Ishigaki)
2014-06-21 22:14:19
ベトナムへ行ったことはないのですが、
日本にある越南料理屋よりも美味しかったです。

返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-06-21 22:35:12
私も大好きなお店です。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事