ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

友人のお店にて

2015年05月04日 | 名所案内
スウェーデン料理のお店

最近私の住んでいる町に外国人の住人がだんだん増えて来ました。こちらのレストランのオーナーシェフの女性は私の飲み友達で台湾人ですが、ご主人がスウェーデン人です。彼女も以前スウェーデンに10年以上住んでいた経歴があり、息子さんもまだあちらで生活しているようです。こちらのお店では、ほとんど台湾で食べる事の出来ない具材なんかも個人ルートで入手しているそうです。向こうから入手したチーズやジャガイモを使った料理が私のお気に入りです。

私の宿にも既にスウェーデン人が10人以上は訪れています。それにしてもこの国旗、どこで入手したんでしょうかね。

このソーセージも向こうからの輸入品ですよ。


私の宿の徒歩圏内には、最近こちらのお店以外にもカナダ人の私の元同僚がモントリオールレストランを最近始めました。

みんな私同様、埔里が大好きで住みついちゃったみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル見物の穴場発見です。 | トップ | 最近の動向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事