ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):寶島時代村

2013年06月01日 | 名所案内
(草屯/寶島時代村にて)

プリの隣町にオープンした『寶島時代村』です。最近こちらに寄ってから私の宿に来るお客さんが多いです。とは言っても今のところ日本人はいませんが。
こちらは名前のとおり、一昔前の台湾を再現したレトロな雰囲気を醸し出しています。

なんか懐かしさを感じます。せっかくここまでやったのですから、天井ぐらい何とかしてもらいたいですね。いつも思うのですが、台湾人が何かを完成させると85パーセントぐらいで満足してしまうようです。’徹底さ’に欠けていますね(私の台湾生活17年の経験から)


子供の教育上ちょっと問題が.3..

集集駅を再現しています。あれ!あそこに腰をかけているのは.3..

いや~レトロですね。

こんな宣伝でしたら石鹸を買いたくなるかもしれませんね。

この’村’とは関係のないような..... まあ、いろいろ楽しめる所です。


館内はエアコンが利いていましたが、やはり夏場はマンゴーを食べたいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ楽しめます。 | トップ | 私の知る限りの’台湾最大のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦笑 冷や汗 (ばなな)
2013-06-12 02:11:33
何とも、、、言えない場所ですね。

私は好きですが。爆笑
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-06-12 09:54:51
台中から近いですよ。時間があれば是非行ってみて下さい
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事