不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

いろいろ楽しめます。

2013年05月30日 | 日記
(ヘチマ畑にて)

プリ市内を少し離れるといろいろな果物や野菜農家が点在しています。日本ではあまり食べないヘチマですが、台湾では普通に食卓に並ぶ食材です。

味は独特の’泥臭さ’みたいなものを感じますが、慣れると非常に美味しく感じます。ヘチマは炒めると大量の水分が出るのでスープの代用とすることもできます。


こちらはパッションフルーツの畑です。そろそろ収穫も本格的になって来ました。



葡萄です。この品種は’巨砲’です。8月ごろ収穫されるとの事なので、その頃に宅急便で友人たちに送ろうと思います。


珈琲農園見学の後は、やはり飲みたいですね。時々こちらで農園で収穫された珈琲をいただきます。この日もお客さんのガイドでこちらへお邪魔しました。


原住民で収穫される’お米’です。こちらのお米は本当に美味しいです。


この土地は見るものがたくさんあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30 | トップ | (名所案内):寶島時代村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事