ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

廬山温泉

2017年06月25日 | 名所案内


私が年に20回は通っている温泉です。
こちらの施設のお湯は、100パーセント源泉掛け流しです。
廬山温泉のお湯は’天下第一泉’と呼ばれている素晴らしい泉質です。
残念な事に、この辺りは政府から危険地域に指定されているので、大雨の日などは行かない方が良いです。
でも泉質がいいのと埔里から簡単に行けるので、天気によっては私も通ってしまうんですね。


息子の高校受験も終わり、’骨休み’を兼ねての入浴となりました(私はチェックアウト後の掃除終了ですが)。


入浴中、木の上に面白いものを発見です!


【以下、拡大写真】

’野生のリス’が木の上で昼寝をしていました。 
息子と入浴しながらのリス観察となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中正村にある卡渡部落(ブノ... | トップ | 越冬する蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事