ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):石の空間

2012年01月30日 | 名所案内

埔里から日月潭へ向かう山道の途中に’不思議な空間’があります。一見’廃墟と化した庭’のように見えますが、ここの敷地を占めている物は’『大量の巨大な石』’なんです。一年近く前にも私が偶然に一度訪れた場所で、以降どの道だったのかよく覚えていなかったせいか再び訪れたのは今日になってしまいました。以前私のブログを見てくれて、’この空間’についてヒントをいただいたことがありました。その方のおっしゃっていたとおりやはり’故・林淵さん’と言うプリの芸術家の創造世界でした。

庭の中央には大きな池もあり、たくさんの石のテーブルもありました。今度は飲み物でも持参したいですね。

それにしても一体どうやってこれらの巨大な石をここまで運んで来たのでしょうかね。とにかくすごい規模です。
場所はプリから車で20分ほどの場所で、近くにはコーヒー畑なんかもあります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30 北港渓 | トップ | 台中港(魚市場)へ行って来... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banana)
2012-02-03 06:03:25
石好きにはたまりませんね。絶対に案内してください。

石は地球上の生命の大大大先輩ですから。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事