ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):紙教堂/ペーパードーム

2012年10月18日 | 名所案内

以前発生した’阪神大震災’の時に避難所として活躍したプレハブがここプリに運ばれて「紙教堂」としてちょっとした名所となっています。前回日本で起きた津波被害に遭われた方たちへのチャリティー(募金活動)もこちらで行われました。この「紙教堂」が目当てでわざわざ香港やマレーシアから来られるお客さんもたくさんいます。


場所は風光明媚な桃米生態村にあります。



’紙教堂’の周囲は自然に囲まれているので散歩しているだけでもとても気持ちの良い場所です。


董事長さんと。最近たまたま友人のレストランで再会したばかりなので本日はちょっと足を伸ばして来ました。とても寛大な方です(今日は無料で入れてもらっちゃいました)。と、とても日本人ビイキな方ですよ。


購入した入場切符は、そのまま現金扱い(100元の入場料なら100元分)で中の物を購入することができます。非常に良心的ですね。

行き方:プリ市内からバスで20分ほどの場所です(桃米生態村下車徒歩10分)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の果物の季節がもうすぐ終... | トップ | お客さんから写真をいただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事