ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

夏の果物の季節がもうすぐ終わります。

2012年10月16日 | 日記
(中国名:紅龍果)

ドラゴンフルーツの改良種で、台湾でしか食べることができないそうです(すでに輸出されているとは思いますが)。サボテンの一種でもともと果実は「赤」ではなく「白」に細かい黒い種がゴマのように点在した果物です。味は非常に淡白でとても食べやすいです。私がいつも通っているBIDO-CAFEではこの果物をミキサーでジュースにしたものもあります。夏限定の果物なのでもうすぐ食べることができなくなってしまいます。



これからの季節はこれらの果物が主流になります。

紅茶畑には必ずと言ってもいいぐらいこれら’柑橘系’の果物が植えられています。近くに植えることによって茶(紅茶)の味がフルーティーになります。不思議ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時のプリ | トップ | (名所案内):紙教堂/ペーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事