ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

先週に引き続き水彩画を習っています。

2015年03月10日 | 名所案内
(鴨子珈琲にて)

先週に引き続き週末は水彩画を習っています。今回参加している課程は4回のみの短期コースです。簡単な基本的な事のみを教わっています。私は時々油絵を描いていますが、全く違うので本当に難しく感じます。油絵は間違えても上から塗りつぶす事ができますが、水彩画はそうはいきません...。今回習っている内容は『旅先での簡単なスケッチ』なので、今回の習った内容は『短時間で素早く』がテーマでした。....考え込む癖のある私にとっては、なかなか難しいですね。

先生の作品は短時間で素早く仕上げました。流石です。

私の絵はあまり上達しませんでしたが、この日も楽しく時間が過ぎて行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェアハウスの準備が進んで... | トップ | 3/13 春茶の様子を見に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事