ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

通っている朝食屋さん『1978brunch.Cafe』

2014年10月05日 | 名所案内

私が定期的に通っている朝食屋さんをご紹介します。お店の場所は私の宿から歩くと15分ほどかかりますが、’しっかりした朝食’を食べれるのでお薦めのお店です。

お店の入り口にはお店のお薦めのメニューが紹介されています。

(以下店内の様子)

こちらの従業員は全て若い女性(オーナー兼シェフも)なので、お店の雰囲気も私の宿とは違って良い感じです。

先ず水(レモン水)が運ばれて来て

続いてコーヒー(研磨)。こちらのオーナーさんは以前スターバックスに勤めていた人なので、スターバックスの店内で流されている音楽(CD)をたくさん持っています。私の宿もクリスマスシーズン等はこちらのオーナーさんからCDを借りて宿で流しています。

私に同行したお客さんがいただいた朝食です。けっこうボリュームがあります。

で、こちらが私がいただいた朝食です。パンはフレンチトーストにしてもらいました。

【オーナーさんと】

こちらのオーナーさんはめちゃくちゃ’料理の腕’が良いです。彼女が作る料理は本当に美味しいです。以前私は週に4日ぐらいかよっていた事もあるお店です。お薦めです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でパラグライダー | トップ | 埔里にあるベジタリアン料理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (温泉日和)
2014-10-07 23:57:56
中国語がからっきし読めないので漢字から想像するだけですが、89元のセット(?)は飲み物付き、99元の方は飲み物は追加で30元ということでしょうか?宿の方と主筆のメニューはどちらのメニューですか?
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-10-08 08:10:43
このセットには30元以内の飲み物が付いていますよ。と言う意味で、30元を越える飲み物を注文する場合はかかる費用を余分に払う必要があります。例えば50元のコーヒーが飲みたければ余分に20元払う必要があります。
上記料理2種は89元のセットではなく150元のセットです。89元のセットはサンドイッチなどの比較的量の少ないものがほとんどです。これらのセットは朝は軽く食べたい人にお薦めです。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事