ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

 (名所案内):埔里の’夜市’ 

2013年03月29日 | 名所案内
(夜市/20:00)


(夜市/15:00)


上記二枚の写真は、本日時間をずらして撮りました。こうやってみると本当に変りますね。本日宿に宿泊中のお客さんたちにこの二枚を見せたところ本当にびっくりしていました。


昼間はこのゲートをくぐると、ご覧のような何もない広大な’場所’があるだけです。
なんかちょっともったいないような気もしますが....。
因みにこちらの夜市は台北の夜市よりもぜんぜん大きいです(規模が全く違います)。大人から子供まで誰でも楽しめる’出店’がたくさんあります。’メリーゴーランド’’水中UFOキャッチャー・スッポンの赤ちゃんバージョン’’賭博マージャン’’規模がやりすぎな『輪投げ』’’高さ20センチ以上のソフトクリーム’’史上最も危険な観覧車(乗らない方がいいです)’等など。ほんとに面白いですよ。

本日の晩御飯です。


(夕陽)

いつになったら綺麗な夕陽が見れるようになるのでしょうかね、最近天気が変です。

(箱根温泉と名前はちょっと『え?』と思うのですが、こちらの泉質’炭酸泉’で最高です。私と一緒に行くと入浴料金が割引になりますよ(笑)。

この日は他にお客さん無し! 私と日本人のお客さんで貸切風呂となりました。メデタシメデタシ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27 本日大きな地震がありま... | トップ | (名所案内):鴨子珈琲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-I)
2013-04-09 01:31:55
ええっ!
夜市会場って、開催中は大盛況なのに、普段はこんなにガランとしているんですね。自分が行った場所なので非常に驚きました。面白い画像を紹介してくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-04-09 10:49:19
私も初めて見た時は驚きました。
昼間と夜は一転しますので。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事