ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

埔里にある’哲学の道’

2013年12月03日 | 名所案内
【埔里市内:哲学の道】

私は今年4月に京都の’哲学の道’を散歩して来ましたが、こちら’埔里版’哲学の道もなかなか良いと自分なりに思っています。この道は私のゲストハウスから自転車で5分ほどで入り口まで行くことができます。朝夕の時間帯は運動がてらに散歩している人もいます。

(’哲学の道’沿いにあるものをご紹介します。)

プリ名産のマコモダケがたくさん植えてあります。

こちらは私がよく夕陽を見に行っている地母廟。

台湾では珍しい黄牛。

ビンロウはどこにでも植えてあります。

キノコ農場もあります。参観料金は無料です。

綺麗な夕陽も見れました。

この道は台湾の中心『地理中心碑』近くから3キロほど続いています。
私の宿では、自転車のレンタルも行っているので時間のある人にはお薦めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29 | トップ | (名所案内):恵蓀林場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事