ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):渓頭

2014年06月17日 | 名所案内
【渓頭】

私は以前車でこの渓頭へ向かった事がありますが、その時は日曜日だった事もあり目的地の1キロ半ほど前から大渋滞になっていました。今でも覚えているのは、渋滞が始まった地点に’立て札’があり、そこには『ここから目的地まで渋滞のため、1時間半かかります』と書いていた事です。その時はその’立て札’地点で引き返した事を覚えています。本日は大地君が私の代わりに写真を撮りに行って来ました。


目的地の『妖怪村』までは、私の住んでいるプリからまず日月潭へ向かい、日月潭で渓頭行きのバスで向かいます。


妖怪村は、非常に有名な観光地です。この辺りには広大な杉林もあり、景色が非常に良い所です。

宿泊施設等もあるようです。噂ではちょっと高いみたいですが。

私も時間をみて一度スクーターで訪れてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川中島 | トップ | 大坪頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事