ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『正徳大仏』から見る夕陽

2019年06月05日 | 名所案内

【埔里にある『正徳大仏』/大仏の下に私がいます。】
台座の下から大仏の頭の上までおよそ50mあります。
この巨大な大仏の前から見る夕陽もなかなか良いです。

本日の’日の入り’は6時半ごろでした。
5時半ごろに訪れたので調度良い感じで夕陽を見る事ができました。



初めて見る種類のカマキリにも逢えました。
羽もしっかりと生え切っていたので、たぶんこれで成虫だと思います。


場所は埔里市内から少し離れていますが、交通手段を準備できれば15分ぐらいで行く事が可能です。



上記の大仏とは全く関係がないのですが、本日は近所の喫茶店の駐車場でゴイサギの一種にも逢えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も『マンゴー』が安いよ... | トップ | 虫の本格的な季節が始まりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事