ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『台湾珈琲人』が作るコーヒー

2012年10月04日 | 名所案内

初版を台湾で発行された著書『台湾珈琲人』の中では、6~7人の’珈琲の達人’が紹介されています。この本の中で紹介されている内3人は私の知り合いです。こちらのお店のオーナーさんもその’達人’の1人で、とても美味しい珈琲をいつも飲ませてくれています。本日お願いしたのは’カフェラッテ’です。

オーナーさんから’飲み方’を教わってから(ちょっとめんどうでしたが)いただきました。三段階の各層の味を少しづつ個別に味わってからかき混ぜていただくそうです。


又近所に水浴びに行って来ました。もうすぐ秋ですから、この’楽しい行事’ももうすぐおしまいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸品 | トップ | 地母廟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2012-10-06 21:48:17
無事帰寮いたしましたーーーー帰りはすこし道が混んでおりましたが。
たっぷりエネルギーチャージしました。
明日からまた早寝早起きで、今後プリでまた遊ぶ為にも体調管理心がけます!!
箱根温泉は鉄板ですね!!!
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-10-06 21:59:04
ばななさん、
次回は時期が間に合えばいろいろなしゅるいの’ばなな’を食べさせてあげます。『ばななさんにばなな』良い感じですね。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事