ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

竹鶏を食べに行って来ました。

2018年03月24日 | 名所案内

『竹鶏』と呼ばれている鶏です。
私はよく虫の観察をするために山に入るのですが、ほとんど人が来ない様な茂みの場所へ行くと普通にこの『竹鶏』
と遭遇します。この『竹鶏』、養殖はしていないそうで、全て山にいる野生のものらしいです。
言うまでもなく、肉質は最高! 本当に美味しいです。


【私が以前山で偶然に見かけた『竹鶏』】
時々原住民の人たちが山で網を振って追い掛け回している光景に出会います。
けっこう周囲の風景と一体化して隠れていたりして、探すのも面白いですよ。



この日も美味しくいただきました。


場所は日月潭でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中台禅寺 | トップ | 3/31 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事