ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):巨大なガジュマルの大木

2011年12月21日 | 名所案内
       もうここまで来ると’神木’です。まだ観光名所としてはほとんど台湾でも紹介されていませんが、プリの人なら誰でも知ってる’神木’です。私が思うに、たぶん’地元の人たち’はこの’神木’が観光地化するのをあまり望んでいないように思えてなりません。私もその中の一人なんですけどね。
       この’神木’に手を触れると、なんとも言えない歴史を感じることができるような気がします。
       この’ガジュマルの神木’は、風光明媚な場所にあります。
この場所へは、プリ市内から交通手段があれば20分で行くことができます。

       なんか最近香港からのお客さんが多いんですよね.....。
この方は初め一泊の予定でしたが、結局4泊もしてくれました。職業は、香港で大学教授をしているそうです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生楽しく | トップ | 夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事