ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

夕陽

2011年12月22日 | 日記
≪プリの夕陽≫
      私は夕陽を見るのが大好きです。今までに素晴らしい夕陽をいろいろな場所で見て来ました。今でも特に印象に残っているのがタイとラオスの国境の町’ノーンカーイ’で見たメコン川に沈む夕陽です。またいつか絶対に見に行きたいと思っています。
     15分後にはこの様に変貌しました。

     で、又この様に変わって。
     最後は沈みました。
プリの夕陽もなかなかのものですよ。

最近雲が多いので、晴れている日よりも返って素晴らしい夕陽を見ることができます。
今がチャンスです、是非いらしてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):巨大なガジュ... | トップ | 一足早いクリスマス・パーティー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイペイは毎日雨です… (山のお猿)
2011-12-22 22:40:32
素晴らしい景色ですね!
台北は毎日雨で憂鬱です。
そもそもやっぱり自分は都会に向いていない様です。
来年から東部など景色がきれいなところで少し生活しようかと思っています。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-12-23 00:13:25
山のお猿さん
’大賛成’です。
これからも台湾に居座ってください。
久しぶりに話の合う仲間なんですから。
返信する
Unknown (かおり)
2011-12-23 23:40:29
日月譚の検索でこちらのブログを知り
何度かのぞかせていただいています。
夕日、美しいですね。
また街並みが何とも台湾っぽくていいですね。
日月譚へ行った時に見た夕日は今でも忘れられません。
また絶対行きたいなぁ~とあの時の感動を
思い出しました。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-12-23 23:52:02
かおりさん
ブログみてくれて有難う御座います。
私は台北に13年も住んでいましたが、こちらの生活の方があってるみたいです。
機会があればいつでも遊びに来て下さい。
ガイドブックに紹介されていない場所へ連れて行ってあげますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事