ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

プリの花フェスティバルがもうすぐ終わります。

2014年01月13日 | 名所案内

私が最近台湾を離れていた時が満開だったようです。昨日会場を訪れましたが、けっこう花の数が減ったようです。又来年ですね。

遠くにプリの町を望みます。昨年からここプリも中国の大気汚染の影響の関係かいつも空がこのような状態になっています。一昨日までマカオへ行っていましたが、とにかく空気が汚れていました。汚染問題が解決するまではたぶんマカオでは太陽を拝む事ができないと思いました。地球規模の問題です。本当にどうするんでしょうかね、中国政府は。台湾もこのまま進むと確実に今以上に影響を受けることでしょう、非常に心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終了。本日から営業再会... | トップ | 1/14 梅の花の季節がもうすぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事