毎年12月の第1日曜日に開催される東武ファンフェスタは今年で15回目を迎えました。
↑東武鉄道の車両撮影会
↑今年のマークです。
↑南栗橋駅から無料シャトルバスに乗ります。
↑側面表示です。
↑アント牽引の車掌車乗車体験は子供限定です。
↑今年もやって来ました!
↑気持ちよさそう!
↑休憩車両は8000系8111Fです。懐かしいセージクリーム色です。
↑東武沿線のキャラクターがお出迎えです。
↑良い天気なので、たくさんの人出です。
↑群馬の鉄道3社の販売ブースは今年も参加していました。
↑毎年大人気の車両撮影会です。浅草と日光・鬼怒川方面を結ぶ特急リバティや特急スペーシア、634型「スカイツリートレイン」の優等列車と地下鉄日比谷線直通車両の20000系と新型70000系、地下鉄半蔵門線直通車両の30000系そして野田線の60000系の合計7車種が揃いました。
↑ケンミンが注目したのがこの2種です。地下鉄日比谷線直通車20000系と地下鉄半蔵門線直通車30000系です。この姿が見られるのもあとわずかです。
↑亀戸線・大師線を走る8500系です。
↑車両工場内へ入りましょう!
↑方向幕の展示です。「準急 伊勢崎」が懐かしい!
↑毎年恒例の車体吊り上げ下げ実演です。
↑来春に全線で急行運転を開始する野田線の方向幕です。
↑地下鉄日比谷線直通車にクロスシート転換車両の70090型のシートの回転実演です。
↑SL検修庫前には、客車が留置してありました。
↑ケンミンは令和最初の今年は、少し早めに会場を去り、南栗橋駅へ向かいました。13時55分1番線に懐かしい塗装車両が入線してきました。
つづく。
↑東武鉄道の車両撮影会
↑今年のマークです。
↑南栗橋駅から無料シャトルバスに乗ります。
↑側面表示です。
↑アント牽引の車掌車乗車体験は子供限定です。
↑今年もやって来ました!
↑気持ちよさそう!
↑休憩車両は8000系8111Fです。懐かしいセージクリーム色です。
↑東武沿線のキャラクターがお出迎えです。
↑良い天気なので、たくさんの人出です。
↑群馬の鉄道3社の販売ブースは今年も参加していました。
↑毎年大人気の車両撮影会です。浅草と日光・鬼怒川方面を結ぶ特急リバティや特急スペーシア、634型「スカイツリートレイン」の優等列車と地下鉄日比谷線直通車両の20000系と新型70000系、地下鉄半蔵門線直通車両の30000系そして野田線の60000系の合計7車種が揃いました。
↑ケンミンが注目したのがこの2種です。地下鉄日比谷線直通車20000系と地下鉄半蔵門線直通車30000系です。この姿が見られるのもあとわずかです。
↑亀戸線・大師線を走る8500系です。
↑車両工場内へ入りましょう!
↑方向幕の展示です。「準急 伊勢崎」が懐かしい!
↑毎年恒例の車体吊り上げ下げ実演です。
↑来春に全線で急行運転を開始する野田線の方向幕です。
↑地下鉄日比谷線直通車にクロスシート転換車両の70090型のシートの回転実演です。
↑SL検修庫前には、客車が留置してありました。
↑ケンミンは令和最初の今年は、少し早めに会場を去り、南栗橋駅へ向かいました。13時55分1番線に懐かしい塗装車両が入線してきました。
つづく。